パンのおはなし パン教室 R-kitchen

名古屋市瑞穂区の天然酵母・ドライイーストの初心者向けパン教室☆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春休み

今日で、子供達よりひと足お先に春休み

2月3月はインフルエンザでキャンセルが多かったけど、我が家の子供達はインフルエンザにはかからず、教室をおやすみすることなく過ごせました
元気な我が子に感謝!

天然酵母クラスは季節限定いちご酵母!
イースト基本クラス、月替りクラス、
たくさんのパンを焼きました~





[ 2014/03/17 18:58 ] ドライイースト | TB(0) | CM(2)

もうすぐ春

いちごが美味しい季節です☆

スタンバイ中~


[ 2014/02/26 16:34 ] 自家製酵母 | TB(0) | CM(0)

1月レッスン

1月レッスン終了しました。
インフルエンザが流行ってる中、ドキドキでしたが、我が家はなんとかかからず1月を終えました。
2月も体調維持に努めます



焼きたて天然酵母クロワッサン、最高
持ち帰り生地、無事焼けましたか?
[ 2014/01/30 16:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

11月レッスン

気づけば今月初投稿。
マメではないので、このペースが楽でいいかも






11月レッスンラスト🎵
天然酵母で焼きカレーパンとチョコブレッドでした。
両方時間のかかるパンだったわ~
メニューの組み合わせ、考え直した方がいいかな?

来年は天然酵母も月替りに組み込もうかなぁ~とか、色々考え中。
優柔不断で、決断できないから、あまり考えず、見切り発車しちゃうか~?

今年はどうしようかな?と思ってたシュトーレンレッスン。
有難いことに、同じメニューでも今年もやりたい!というお言葉をいただき、
去年と同様、来月はシュトーレンレッスンになりました🎄


さ、頭を切り替えて、がんばろ。
[ 2013/11/28 16:08 ] ホシノ | TB(0) | CM(0)

頑張りました~

いつもなら、のんびりなパン教室だけど、今月はレッスンが集中しました~



ドライイースト、天然酵母レッスン、
3日連続、終了しました!
よく動き、よく喋った3日間、
ありがとうございました

[ 2013/10/30 18:36 ] ドライイースト | TB(0) | CM(0)

母の出番

長女が部活のお友達とハロウィンパーティーするということで、手土産にリクエストされました!
アップルパイ

当日は用事があるから、前日パイ生地を作り、りんごを煮て、
さあ今から~と思ったら、
「まさか、今から焼く?明日持ってくから明日焼きたてにして!」と。

パイ生地はシートにして冷凍庫行き。
朝一で伸ばして焼き上げました!



焼き上げ後、美容院に行き、昼から用事で出かけバタバタだったけど、いい時間の使い方したな~と何ともいえぬ達成感!
忙しい方が体が動く!
でも、ダラダラするのも大好き~
[ 2013/10/24 16:46 ] おやつ | TB(0) | CM(0)

今月

10月も残すところあと1週間。
早いですね~

今月のパン教室はこんな感じで進んでます。
新規の生徒さんも体験で来てくださり、基本のパンレッスン。
コーンパンはパンを初めて焼いた時の感動を思い出します
来月からよろしくお願いします!



そして、ギリギリ間に合いました!
ハロウィンステッチ
ここ最近はずーっとこれにかかりっきりでして…
次は何しよ?

[ 2013/10/23 09:37 ] ホシノ | TB(0) | CM(0)

9月レッスン終了

今日で9月レッスン終了。
ようやくエアコンなしで、快適にパンの焼ける季節になりました。
皆さん、復習してみて下さいね~


10月もよろしくお願いします
[ 2013/09/30 16:03 ] ドライイースト | TB(0) | CM(0)

